人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

お茶のお稽古


久しぶりのお稽古

細かいところがいろいろ思いだせなく・・・

教本を見ても、この写真とこの写真の間はどうなってるの〜??

動画で見たい〜って思うのは私だけ〜?


今日は、本当にひさしぶりだったので

盆略点前から・・・

そして、柄杓の扱いに自信がないまま

御園棚のお稽古・・・


やっぱりすっかり忘れてる〜〜(@_@;;)



復習しようと

先日頂いたお菓子をだしてみました。
お茶のお稽古_d0221681_2350432.jpg



もうすぐ12時(夜中)だけど・・・今から食べるの?

いいんです、食べちゃいます。




桐箱に入って高級そう・・・『金覆輪』(きんぷくりん)

開けてみると
お茶のお稽古_d0221681_23505468.jpg


カマンベールチーズのような形、

さすがに一人で一個は多そう・・・

っと思っていたら、切り分けてくださいと・・・やっぱり・・・(^_^;;)


う〜んお上品なお味♪

ん、ん〜復習は・・・?




今日は『なのはな』のかわいい茶碗でした。

春ですね・・・

茶花は白玉という椿と貝母(ばいも)

白玉と聞いて・・・おいしそう・・・

・・・っと思ってしまいました(笑)
by tami-potter | 2012-03-28 00:03 | お茶