Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

晩ごはん



ブログを読んで下さっている方から

「食事は洋食ばっかり?」とのご質問。



いえいえ、そんなことありません、

ぜんぜん!

d0221681_19513520.jpg


今夜は・・・

   サバの竜田揚げ

   ぬか漬け

   具沢山冷や奴

   カマンベールチーズ

あ、これはワインのおつまみ


冷や奴には

みょうが、きゅうり、大葉、生姜、ちりめんじゃこを

ごま油としょうゆで和えてトッピング


山形の『だし』のイメージで適当に作ってみました。
d0221681_2094036.jpg



私はみょうがが大好物!

2年位前、夏場はいつもみょうが1パックを

ドバっとのせて食べていました。(一人分ね)



しかし、みょうがを食べる過ぎるとボケると聞いて

びっくり!  私のボケはみょうがのせい?


それを教えてくれた友人もみょうが好き、

そしてかなり天然ボケしてる・・・(笑)



とっても説得力ある話だったので

以後、食べる量を減らしております。
[PR]
by tami-potter | 2012-06-08 19:45 | うちごはん