Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 7 )

アメリカのカーナビなのに・・・



レンタカーにカーナビが付いてました。

取り付け、取り外しが簡単にできます。
d0221681_22581953.jpg



これがなかったら、かなり道に迷っていたかもしれません。
d0221681_2321066.jpg


私は運転しませんでしたが・・・


これがすごいのです!

なんと、日本語で案内してくれるのです。

『3マイル先、右です』・・・とかいうのですよ!



びっくりしました!

便利になりましたね〜
[PR]
by tami-potter | 2012-04-13 23:04 |

マスターズ フォトアルバム

d0221681_21222977.jpg

d0221681_21275825.jpg

きれいな芝ですね〜
d0221681_2129622.jpg

d0221681_229083.jpg

d0221681_21295982.jpg

d0221681_21311581.jpg

↑この椅子です。場所取りにグッドです。

↓みなさんこのカップをコレクションしていました。

10個くらい持って歩いている人いましたよ
d0221681_225784.jpg

伝統と格式があるゴルフ場ですが

みなさんビール片手に観戦してました。ビックリ!


意外に安いですね〜
d0221681_21532676.jpg
d0221681_21484162.jpg

[PR]
by tami-potter | 2012-04-12 21:16 |

マスターズ最終日


d0221681_0341775.jpg


嵐の前の静けさ・・・って感じですね。
d0221681_042498.jpg


最終日

まず、マグノリアの並木道を抜けた正面のエントランス前での

写真撮影の列に並ぶことに・・・

私がオーガスタ入りした時は

すでに本戦が始まっていたので写真撮影はNG



自分が写った写真が一枚もないので、

待ち時間2時間と言われましたが

がんばりました!



タイガーのスタート見にいこうと

いったん途中列から外れました。



ちょっとその前にトイレへ・・・っと行ってしまったら

すでに遅し・・・タイガー行ってしまいました・・・残念
d0221681_0323224.jpg

この写真は練習ラウンドの日に息子が撮ったものです



練習日はこんな風に写真撮影OKなんですって〜
d0221681_0375987.jpg


子供はサインもらえるそうです。



最終日はタイガーとヴィジェー・シンの組合わせでした。



ホールアウトしたばかりのヴィジェー・シンと

クラブハウス裏ですれ違い、

握手していただきました〜♪

d0221681_191883.jpg




午後6時過ぎ・・・

すでに表彰式の席が用意されていて(焦った!)

ロープが張られた周りにはぐるりと

すでに椅子で場所取りがされており・・・



最後の最後で折り畳み椅子を購入することに・・・

無事場所取りをして



最後の3組がホールアウトしてくるのを

18番で待ち構えようと思いましたが・・・


18番にギャラリースタンドはなく、

場所取りしたイス、イス、イス・・・

その後ろに人、人、人・・・

背伸びしようが、飛び上がろうが何も見せませんでした。



優勝候補のババ・ワトソンが浮かぬ顔で上がってきたので

これはプレーオフだな・・・

時間かかりそう・・・っと思い、

表彰式の席に戻り、ひたすら待つことに・・・



どこかにモニターかスクリーンがあれば

様子がわかるのにな〜



その頃息子はどこかの室内のモニターで

プレーオフの成り行きを見ていたらしく・・・


え〜!なんとミケルソンと隣で見ていたと・・・え〜!いいな〜。

母は2時間も関取・・・いや席取りしてたのに・・・。



優勝はババ・ワトソン、

『ババ!ババ!』の歓声がすごかった。

うちの婆が優勝したみたいだ(笑)


表彰式で何度も涙で声がつまってました・・・

私はババ選手の右手方向5、6メートルの所で見ていました。


あのグリーンジャケット、さぞうれしかっただろうな〜



表彰式は夜の8時半ごろ終わり

その後、アトランタまで2時間半のドライブ・・・



でもゴルフ場をでたら、周辺道路は大渋滞!

事故まで起きてたし・・・




みんなお疲れで、居眠り運転しそうになりながら

アトランタのホテルに着いたのは夜中の12時半・・・

もう眠気も限界でした(>_<)
[PR]
by tami-potter | 2012-04-10 00:25 |

マスターズ3日目


マスターズ3日目

今日は入場するカードがなかったので

ホテルでお留守番


泊まったホテルはこちら↓
d0221681_22434741.jpg

素振りしているのは息子です


ホテルというより、モーテルかな?

ごくごく普通でしたが、ゴルフ場に近くて便利でした。

すぐ隣に同じようなホテルがありました。
d0221681_22495933.jpg




セルフですが、朝食が無料♪


日本の朝食ビュッフェのように豪華ではありませんが

軽く食べれてちょうどいい

デニッシュやベーグル、シリアルなどが並んでいて

すべてセルフです。


私の好きなワッフルがありました。

自分で焼きます♬
d0221681_1463996.jpg

レバーを上げると生地がでてきます。

これがちょっと楽しい♪
d0221681_1333231.jpg


フライパンごとグルっと回転してひっくり返せます。

あっという間にできあがり!
d0221681_139413.jpg


その他、ミニマフィンもあって目移りしてしまいます。
d0221681_1401716.jpg


あとはフルーツやヨーグルトがあれば最高なんだけどな・・・

甘いものばっかりです。




ちょうど疲れもピークになってきたので

今日はゆっくりしようと思います。

部屋でパソコンカチャカチャした後

爆睡してしまいました。
[PR]
by tami-potter | 2012-04-08 01:42 |

マスターズ2日目

マスターズ2日目

天候は曇り・・・風もあって寒い!


近づいてきました・・・

マグノリアの並木道

車の中からパチリッ!

d0221681_1115833.jpg

d0221681_113547.jpg


本戦になるとカメラ、携帯持ち込みできないので

この前で写真撮影をしてくれるそうで

長蛇の列ができていました。



練習ラウンドは写真撮影はOK

先に来ていた息子が

私のカメラでいろいろ撮ってくれたようです。



ゴルフよりキレイな景色を写真に撮りたかったのにな・・・





石川遼君、スタート1番からトリプルボギー(>_<)

残念ながら予選落ちでした。




松山君のスタート見ましたが

うちの息子より年下なのに

堂々として落ち着いておりました。

大物はやはり違う!
[PR]
by tami-potter | 2012-04-07 01:07 |

アトランタでの乗り継ぎ


長い、長いフライトでやっと

アトランタ到着・・・という数時間前、

トラブル発生・・・一気にテンションが下がってしまいました。





出発の時、キャスター付きの機内持ち込み用バッグを

座席の上の棚に入れようとしたら

ハリソン・フォード似の通路側の席のオジさんの荷物で満杯(怒)



その時、係の人が通りかかり

荷物をお願いすると、どこかの空いているところに

収めてくれました。




収めたところを見ていなかったので

どこに収納されたのか知らずにいました。

必要になったら聞けばいいや・・・っと思っていたのです。



数時間して、中に入っている本が取り出したくて

荷物を収納してくれた係の方を捜すと・・・

『そんな人乗っていません』っといわれてしまい・・・

そんな〜!荷物を預かってくれた人がいない!?そんなバカな!




結局、その方、成田のグランドの方で

飛行機には乗っていなかったのです。



それはいいとして、いったい荷物はどこにいったのか・・・

別のCAの方と暗闇の機内を懐中電灯で大捜索!

結局、到着間近になっても見つからず・・・私は真っ青!



おまけにそのCAの方、

『もしかして、しまうところがないので、機外に持ち出し

 チェックインの荷物の方に積んだかも・・・』と言い出し・・・




『バゲージクレームのタグもついてないし、控えももらってないのに

 どうやって受け取れと・・・!』 ありえな〜い!




アトランタの乗り継ぎに間に合うのかが心配で

なるべく出口に近い席をお願いしたくらいなのに

こんなトラブルが起きたら・・・もう乗り継ぎは絶望的!・・・


全員が降りたら探しましょう・・・っといわれて(@_@;)え〜!

もうがっくり肩を落とし、アトランタ到着・・・




そうしたら・・・

私の席の少し後方で、『これはあなたの?』って男性が声をかけてくだり、

助かった〜。




まったく、ハリソンのせいだわ!!



もうどっと疲れましたが・・・ほっとしました。




急ぎ足で入国審査に進み・・・

エスカレーターで降りてバゲージクレームへ



いったん荷物を受け取り、税関申告・・・

荷物チェックがあるかと思いきや・・・

申告書を出しておしまい。

そしてまた荷物をチェックイン・・・

なんの為に荷物受け取ったのか・・・??




荷物のチェックインは行き先にかかわらず

どんどんベルトコンベアーに乗せていく・・・

本当に最終目的地まで届くのか・・・ちょっぴり不安。





その後、セキュリティーチェックがあり

靴から上着やら身ぐるみはがされ・・・

すべて終了!




世界最大級といわれるアトランタ空港は

ターミナルが T,A,B,C,D,E と6つもあるのです。
d0221681_040414.jpg


国際線到着はEターミナルのようです。



セキュリティー通過後

乗り継ぎ便がどこのターミナルなのか

調べなくてはいけません。

d0221681_0341782.jpg


いっぱいありすぎて・・・探せません(汗)

結局、聞いた方が早そうなので、聞きました。



Aターミナルとわかり、地下に降りて地下鉄で移動。



ターミナル間は歩いて移動もできるらしいので

地下鉄の乗り方がわからなければ、歩く覚悟でした。

地下鉄の乗ってみたらわかりましたが

とても歩ける距離ではありませんでした。

d0221681_039623.jpg




無事、Aターミナルに着き

国内線のチェックインを完了!!

d0221681_045782.jpg



オーガスタに向かう機内は

ほとんどが男性・・・ファミリーもほとんどいません。
d0221681_16233415.jpg

     ↑オーガスタ空港



到着ロビーは半ズボン、ゴルフウエアーのオジさま方で

あふれかえってました。ビックリ!



日本人ほとんどいなくて心細かった〜。



d0221681_16252317.jpg



到着したら・・・雨でした。

やっぱり、私は雨女・・・
[PR]
by tami-potter | 2012-04-06 23:55 |

旅にでます!



マスターズ観戦に行ってきます。

片道一人旅!(◎_◎;)

アトランタ空港での乗り継ぎが

とっても不安です。


エコノミーなのに、

ラウンジのチケットを頂き、

いろいろつまんでおります。


d0221681_14251512.jpg

すごい、組み合わせ。

ワインもあるけど、ここは我慢。


d0221681_14251695.jpg


長いフライト、どう過ごそう・・・・
[PR]
by tami-potter | 2012-04-05 14:13 |