Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 39 )

お引っ越し?



近々お引っ越しをと考えております。

家ではなくて、ブログのです。


今まで、ご訪問いただきまして

ありがとうございました。



お引っ越ししましたら、改めてお知らせいたします。


tami-potter
[PR]
by tami-potter | 2012-07-02 17:40 | その他

久しぶりにIKEAに♪

我家の収納は限界を超えてきたので

もう少し効率よく改善したいとずっとずっと

考えておりました。



片付けても捨ててもリバウンド・・・

こんまりさんの本を読んでも・・・リバウンド・・・



かと言って安易に収納道具に頼ってはいけないと

本に書いてあったような・・・


でも、買ってしまった・・・


まずはランチを食べて気を落ち着けて・・・
d0221681_1054033.jpg

IKEAに来るとなぜかテンション上がってしまう私・・・


↑この白身魚、499円なのにまあまあイケましたよ。
d0221681_1075778.jpg

写真撮る前にパンかじられた〜(泣)




さて、満腹になったところで

IKEA内散策・・・う〜ん楽しい・・・

っていうか・・・時間がないのでさくさくとね〜行かないと〜



目的は我家の寝室の書棚の改造・・・

物を出して、こんな感じ・・・
d0221681_10102214.jpg


4年半前に引っ越しをした時に買ったもの。


予算の関係で引き出しの部分は2枠しか付けれず、

あとは左の棚にあるボックスなどを利用して使っておりました。



今回引き出しを増やしたいので、

渋る主人を無理矢理つれてIKEAまで・・・

だって、引き出し欲しいのは主人だし・・・


いつの間にこんなバリエーションが増えてました。
d0221681_10141211.jpg

d0221681_10162153.jpg


いろいろ考えてこんな感じになりました。
d0221681_1017411.jpg

d0221681_10174963.jpg


中身を組み立ててから、すっぽりを枠にはめ込みます。

あとは本体にネジに固定します。




一番下は衣類を入れたいとのことで

布製の引き出しのようなものを買いました。


黒が7月まで欠品だそうで、やむなくグリーンに(;_;)

でも、これ499円で安っい!

入荷されたら、黒に変えようと思ってます。


一番上左の一枠はどう使うかもう少し考えようと思います。



展示してあるもので、うちと同じものを発見!

こんな使い方もできるのですね〜
d0221681_1025406.jpg


この棚は優れものです!





これは『EXPEDIT/エクスペディート』というシリーズです。


書棚の上には『Relax』という文字がありますが(IKEAのものではありません)
d0221681_10362227.jpg


最近ちっともリラックスできない寝室を

もっとリラックスできるよう、がんばろ〜っと。



ちなみに・・・私の枕もとには
d0221681_10354655.jpg

『ドリーム』の文字が・・・



ほこりかぶっておりました・・・

どおりでいい夢が見れないと思ってました・・・

お掃除しま〜す

[PR]
by tami-potter | 2012-05-26 23:44 | その他

母の日



母の日に長男からお花、

次男からはiTunesのギフトカード?をもらいました。
d0221681_839281.jpg


スマホで音楽をまだ聞いたことがないので

楽しみです。


このカードの使い方、まだわかりません(汗)

[PR]
by tami-potter | 2012-05-13 22:33 | その他

はじめての胃カメラ



う〜ん、もういやです!

初めて胃カメラやってきました(>_<;;)



友人たちは大丈夫、大丈夫と言ってましたが・・・

やっぱり、イヤですね〜。





『オエッとしないでくださいね』と言うから

つらい喉元がんばって通過したのに

『ここでゴクっとやってください』って〜、え〜!



ボールペンくらい太いのをゴクって〜

調子良く入っているのに〜


ゴクッとやったら・・・喉が痛かったです(>_<;)




おへそのあたりまで、

ゴニョゴニョしてるのがわかりました・・いや〜ん!




結果、異常なしでした。よかった。

一部粘膜が薄いところがあったらしいですが、

我ながらキレ〜な胃袋でしたよ。




ジャンクなものは食べちゃだめだな・・・と

反省しました。



目をつぶって必死でしたので

写真なぞありません・・・今日は。
[PR]
by tami-potter | 2012-05-11 23:22 | その他

バイタミックスが届いた〜♪


今日はあきらめていたのに

夜の9時半ごろに、荷物が届きました。


バイタミックスでした! やった〜!
d0221681_23313694.jpg



予測はしていたが・・・

ものすごく大っき〜い(>_<)




隣の湯沸かしポットがすごく小さく見える〜。


バイタミックスで、お風呂のスイッチも見えない〜。




他の置き場を考えねば・・・

でもうちのキッチンは狭い・・・


明日、考えよう!




でも、今日使ってみたい!

っと、冷蔵庫をあさると・・・カボチャがあった〜


ザクザク切って、コンソメ、塩、こしょう、水、牛乳・・・

適当に入れてみる



スイッチ、オン!


うわ〜!すごい音。予測はしていたが・・・

夜中の11時・・・(汗)うるさすぎる〜




でも何とかクリーミーにはなった。

あとは温まるまで回し続けるのだが・・・

あまりの音で途中で断念(>_<) 近所迷惑に違いない・・・




見かけクリーミー、おいしそう・・・だったが

味見したら・・・生、渋い(>_<)




火が通ってないんだから、おいしいわけがない

仕方なく、鍋で温めることに・・・



本当に時間をかけてミキサーを回転させれば

本当に温かく、おいしいスープなるのか・・・不安になってきた・・・




明日はスムージーに挑戦してみようっと!

おっと、フルーツ買い忘れた(>_<)

キウイと熟したバナナなら1本ある、

これで何とか作ってみよ〜っと。


しっかし、大きい
[PR]
by tami-potter | 2012-04-29 23:47 | その他

バイタミックス

ここのところ体調不良で

すっかり弱気になっていて・・・


なんとか健康にこの先過ごしたいな〜っと思っていたら、


昨日、テレビで・・・

以前からずっと気になっていた『バイタミックス』のことをやっていて

心が揺れました〜(激震)

d0221681_18315831.jpg




でも、高い!


以前も2、3万のバーミクスでさんざん悩んでいたくらいだから・・・。


ルンバでさえ、もう2年くらい悩んでいるし・・・。




以前は『マジックブレッド』を使っていたのですが

約5年ガンガン使っていたので

だんだん液漏れしてきて・・・

漏電しそうなので、先日おさらばしたのですが

やっぱりないと不便・・・



今日も一日考えて・・・


とうとうさっき注文してしまいました

分割払いもできるっていうし〜♪

7年保証っていうし〜♪


これで健康になれるのなら〜

高い化粧品を買ったと思えばいいかな〜と・・・



カボチャのスープも

ミキサーまわしてしるうちに

摩擦熱で温まってくるというし・・・  いいじゃな〜い♪
d0221681_1832528.jpg


アイスも作れるっていうし〜♪
d0221681_18331695.jpg


世界一固い食べ物、鰹節も粉砕できちゃうらしいですよ。



早く届かないかな〜♪  楽しみだな〜



美味しいレシピをご存知でしたら

教えてくださいませ〜♪
[PR]
by tami-potter | 2012-04-27 18:24 | その他

血液検査の結果



先週、胃もたれで病院に行って、

お薬をだしていただいたら

すこぶる元気になり、食欲もほぼもどり

安心していたのに・・・

薬が切れたら、何だか再び不調で・・・(気のせいかな・・・)



今日、血液検査の結果を聞きに行ってきました。

とりあえず問題なし(よかった〜)


でも貧血だそうで・・・・(が〜ん)

どうりで最近朝がとってもしんどいと思っていたのです・・・



朝早く、息子のお弁当作りが

とってもしんどくて・・・しんどくて・・・


貧血が原因だったとは・・・



てっきり低血圧だと思っていたのですがね〜。

低血圧に貧血じゃ〜つらいわけだ〜。



あ〜やだやだ、体調の話をするって・・・

元気じゃないけど、元気なふりはしていたい・・・。



胃カメラはどうしますか〜?って聞かれて

やりたくないけど、これを機会にやっておこうと思い

連休明けに予約をしてきました(>_<)




処方箋の薬を待っている間・・・

弱気になって、つい・・・買ってしまいました。
d0221681_20455733.jpg


とってもクラッシックなドリンクでしょ〜



7の倍数・・・ってやつですよ。

コマーシャルで女性は7の倍数の歳に不調がでるそうで・・・


う〜ん、7の倍数だ〜

7×5・・・ってことにしておきましょうかね〜
[PR]
by tami-potter | 2012-04-26 20:56 | その他

ムカムカ



先週金曜日あたりから体調不良・・・

旅の疲れが今頃でたのかな〜と思ってました。

胃もたれがひどく、

もう4日もまともな食事してません・・・



なぜか、おせんべいとアイスクリームは食べたい・・・

妊婦のようだ・・・(あ、違いますから・・・ありえません)



普段は胃が痛くても食欲に勝てない喰いしんぼうなのに・・・

ここ数日ずっとムカムカが続いております・・・


おとといから喉のイガイガ感と咳が出始めたので

風邪かな・・・と思っていました。



そしたら・・・

昨日の夕方の安藤優子さんのニュース番組で

『逆流性食道炎』のことをやっていて、


私の症状と似ている・・・喉のイガイガ、咳き込む・・・同じだ・・・(>_<)




・・・っとビックリして今日病院に行ってきました。





すぐにそれだとは決めつけられないとのことで

とりあえず、血液検査にとどまりました。




薬を飲んで、改善がみられなければ

1週間後、胃カメラ〜

やだな〜、聞いただけで胃が痛くなりました〜(>_<)




胃カメラだけは避けたい・・・

でもここらで一度やっておいた方がよいのでしょうかね・・・
[PR]
by tami-potter | 2012-04-17 13:01 | その他

ぼうぼうです!

1週間前食べたあとの豆苗を

水栽培してみました。


1週間後・・・

びっくり!

こんなにぼうぼうです!
d0221681_1175438.jpg


今日はあたり収穫かな・・・

いや〜楽しい♪
[PR]
by tami-potter | 2012-04-04 11:09 | その他

桜咲く♪


千葉の稲毛海岸まででかけたら・・・

桜、咲いてましたよ〜!
d0221681_20144637.jpg


せっかくきれいに咲いているのに強風でかわいそうでした。


稲毛海岸といっても、海に行ったわけではなく、(稲毛海岸という駅名です)

稲毛海岸にある神経内科に通っております・・・



神経がおかしいわけじゃありませんよ〜。



片頭痛持ちです (T_T)



毎月、お薬をもらいに行ってます。

診察はものの1分もかからず、いつもの薬をもらうだけ。

MRIを定期的に撮っていますが、

異常なし。

上手につきあって行くしかないようです・・・。


帰りにパン屋さんで『桜餅風あんぱん』を食べました。
d0221681_20254059.jpg

あんまでピンク♪
[PR]
by tami-potter | 2012-03-30 20:27 | その他