Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 33 )

マハカラのうれしいプリン♪


今朝、テレビで紹介されていた

『マハカラのうれしいプリン』が近所のエキナカで

偶然発見!



これは買うしかない!

d0221681_21595166.jpg


兵庫県加古川産「日本一こだわり卵」で作った

保存料をいっさい使用しないちょっとぜいたくなプリンだそうです!
d0221681_22131034.jpg


ジャムの瓶のような容器に入っています。


ジャム作った時用にとっておこ〜っと。




テレビの映像では

濃い黄色の卵に楊枝が何本か刺さっているのに

黄身くずれていませんでした・・・すごい新鮮ってこと?




濃厚でとってもおいしいプリンでした。

プリン好きにはたまらない!


文字通り、うれしいプリンでした。
[PR]
by tami-potter | 2012-05-30 21:55 | おいしいもの

腹ごしらえ


d0221681_940843.jpg


大好きな『スープ・ストック』

よく利用します♪

毎日でも食べた〜い!



スタンプカードがいっぱいになって

900円相当のお食事ができると聞いて

スープ2種のセットを注文♪ ラッキー!



今日は大好きな『サムゲタン』がなくて残念



これから立食パーティー・・・

食べれないことを予想して

事前に腹ごしらえ♪



正解でした!
[PR]
by tami-potter | 2012-05-12 16:37 | おいしいもの

春野菜



久しぶりにネスプレッソでコーヒーを
d0221681_18583479.jpg


ウェッジウッド、エドミーのカップで・・・
d0221681_18585450.jpg


チョコレートカップという名前らしいですが

形がかわいいので買ってしまいました。



カップ&ソーサーで1000円もしないのですよ〜

買いです♪



でもちょっと容量が少なかった(>_<)

残念・・・っと思っていたら

ネスプレッソのロングカップの量にちょうどいい♪


ミニプレッツェルをぽりぽりやっていると・・・
d0221681_199528.jpg



ピンポ〜ン♪っと宅急便が・・・

春野菜と・・・書いてある・・・

開けてみると
d0221681_1941938.jpg

盛りだくさんの春野菜!

たけのこ4本も入ってる〜〜
d0221681_1952430.jpg

たらの芽・・・
d0221681_1955963.jpg

ふきのとう・・・  食べたことない・・・気がする・・
d0221681_197969.jpg

うど、そらまめ〜  春を満喫できそうです♪



ふきのとうの食べ方、おすすめがありましたら

教えてください!!
[PR]
by tami-potter | 2012-03-29 19:11 | おいしいもの

ホワイトデー



職場の方からホワイトデーに

こんなかわいい包みをいただきました。
d0221681_17352263.jpg

d0221681_17361814.jpg


ピーカンナッツの抹茶チョコレート♪

美味しくて、一気に食べちゃいました。



地震、大きかったですね〜(>_<)

千葉は震度5弱ですって〜

緊急地震速報と同時くらいに来た感じ・・・

こわいよ〜!
[PR]
by tami-potter | 2012-03-14 23:32 | おいしいもの

ソウルマッコリ♪


明日は仕事が休みなので

買ってしまいました・・・『ソウルマッコリ』♪
d0221681_213867.jpg


チャン・グンソク様が『一緒に飲めばこわくないよ』っと

CMでささやくので、どれだけこわいのか・・・(笑)

一人で飲んでみました、恐る恐る・・・(笑)


ちょっとショワ〜っとなって美味しい!

いくらでもいけそうです!


ちなみに・・・グンチャンファンではございません(イケメンですが☆)


いつか、テレビでみたことがあるのですが・・・(記憶が定かではないのですが)

韓国で、マッコリが川のように流れていて

飲み放題みたいなお店が紹介されていましたが・・・(私の夢でしょうか?)


どなたか、このレストランをご存知でしょうか?

教えてくださ〜い!

気になってしょうがないのですが・・・



別に韓国行く予定はないのですがね・・・(笑)
[PR]
by tami-potter | 2012-03-07 21:16 | おいしいもの

ひな祭り

かわいい羊羹をいただきました。

d0221681_80476.jpg


虎屋さんの羊羹です。



このごろ、甘いものの頂き物が多くて

私のお腹まわりはうれしい悲鳴(>_<)

食欲には全く勝てない私・・・
[PR]
by tami-potter | 2012-03-04 08:05 | おいしいもの

リコッタパンケーキ・・・もどき

噂の『bill's』のリコッタパンケーキが

食べたくて、食べたくて・・・

でも忙しくてお台場まで行ってる時間がない・・・

先週お台場に行ったのですが、仕事だったし・・・。

どんなお味かわからないけど

適当に作ってみました。

リコッタチーズなんてないので、クリームチーズで。

ヨーグルトも少々いれてみました。
d0221681_9282313.jpg


こんな感じなのかどうか・・・ぜんぜんわかりませんが・・・


う〜ん、美味しかったけど、感動するほどじゃなかったな・・・

朝からカロリーもボリュームもMax!


早く『bill's』に行ってみたい♪

4月に表参道店がオープンするそうですよ〜♪
[PR]
by tami-potter | 2012-03-01 09:33 | おいしいもの

大好物♪

富山の干し柿いただきました(^_^)/
d0221681_881765.jpg


食べごたえのある干し柿、1個で大満足♪

いつもは1個じゃ食べ足りない

ドライフルーツにはやっぱり中国茶かしら・・・

先日買った台湾烏龍茶『名間金萱 冬茶』(ミンチェンキンセン)
d0221681_8134136.jpg

写真ボケてました・・・

水色がきれいなレモンイエロー、まろやかで甘みのあるやさしい味です。
d0221681_8162379.jpg

d0221681_8171885.jpg


これまた先日買ったウェッジウッドの

『コロンビアセージグリーン』の茶碗で・・・

合う茶托がない(汗)・・・
どんな茶托が合うでしょうかね〜?
[PR]
by tami-potter | 2012-02-29 08:21 | おいしいもの

お芋大好き♪

さつまいもがいっぱいあったので、

久しぶり大学イモを作ってみました。
d0221681_2130993.jpg


なぜ大学イモっていうのかな・・・?



たれをからめる前に我慢できず、

揚げたてをパクリ、パクリ、パクリ・・・おいしい!


おしゃれなスイーツも好きだけど・・・

やっぱりこっちの方が好きかも・・・♪
[PR]
by tami-potter | 2011-12-06 21:37 | おいしいもの

スイーツ♪

見たこともないスイーツを頂きました♪
d0221681_1830861.jpg


とってもカラフル♪
d0221681_18312267.jpg

ニルギリ紅茶とともに頂きました。


『Patisserie Sadaharu Aoki Paris』のショコロン

マカロンをイタリアのショコラでコーティングですって♪


1個でボリュームありました。

満足満足♪
d0221681_18373352.jpg

[PR]
by tami-potter | 2011-12-05 18:38 | おいしいもの