Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas ☆

今年は忙しくて何も準備ができませんでした (T_T)
d0221681_2324169.jpg


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

☆☆☆ Merry Christmas! ☆☆☆
[PR]
by tami-potter | 2011-12-24 23:21 | フォト

今年最後の陶芸

今年も気がつけば残り少なくなりました。

なんだか年々1年が早く過ぎ去るような気がします。


今年最後の稽古となりました。

削りが結構いっぱい残っていて、

なんとか年内に全部削らなければ・・・とあせって

ろくろのペダルをぐっと踏み込んで

2個吹っ飛んでしまいました(^_^;;)
d0221681_21282328.jpg


他、削り過ぎが数個・・・

かなり薄そう・・・というのをカットしてみました。
d0221681_21312146.jpg


やっぱり・・・高台周辺がかなり・・・うすっ


先生がこれを器にしてみたら・・・と

d0221681_21421333.jpg

d0221681_21361666.jpg

あら、写真が大きい! 小さくできない・・・

おつまみなど盛れそうです♪


かわいい干菓子と共に先生の点てた抹茶を・・・
d0221681_21383845.jpg

結構な御点前で・・・
d0221681_2140207.jpg

茶碗もステキ♪

ごちそうさまでした。



からだが冷えきったので、ちょっと変わった入浴剤を入れてみました。
d0221681_2146040.jpg

どこかでもらったサンプル・・・チョコレート風呂♪

甘いチョコの香りです。

入浴シーンはかなりぼかしが必要になってきますので

バスタブのみ(^_^;;)

先日はワイン風呂というのを試してみました・・・

ちょっと川島なお美になった気分でした♡
[PR]
by tami-potter | 2011-12-22 21:54 | 陶芸

ブートニア?

今晩は、パーティーに行く予定があり、

今日になって主人がコサージュ付けたいな・・・っと言い出し・・・

『え、ええ?コサージュ??』

私だって付けるのためらうのに・・・

おぎママじゃあるまいし・・・。


普段はまったくファッションに興味のない、

いつもユニクロが定番の人が・・・

何を言い出すかと思ったら・・・。

『男性で付けてる人みたことある』っというのです。


友人でプリザーブドフラワーの先生に→aterier de bouquet

最近の事情を聞いてみることに・・・。


ブートニアと言うのがあると・・・

あ〜〜新郎がつけるやつね。


新郎ではないのですが、

作っていただけるというので、お願いしました。

この先、花なんて胸に付ける機会もそうそうないでしょうから、

付けさせてあげようじゃないかと・・・haha


パーティー会場のホテルの真ん前に住んでいるので

会場まで届けてくれました。


写真がうまく撮れませんでしたが、こんな感じです。
d0221681_0575625.jpg


大変喜んでおりました。

ありがとうございます。感謝感謝♪



お花も頂きました。

今はお花にプリントができるのですね、ビックリ!
d0221681_194430.jpg

[PR]
by tami-potter | 2011-12-16 23:25 | その他

やっと・・・

父に頼んでいた『百人一首」が →百人一首

やっと額に入り送られてきました。

曲面をくっ付けるのに苦労したようです。
d0221681_11552561.jpg
d0221681_1155993.jpg


ガラスごしに写真を撮るのってむずかしい・・・


実物大はこのくらいかな・・・
d0221681_11573923.jpg

ピンぼけだ〜
d0221681_11594325.jpg

d0221681_12113270.jpg


ちょっとアップに・・・

d0221681_1212528.jpg

こんな細い髪の毛まで・・・
d0221681_12142856.jpg

着物の柄も・・・
d0221681_12154482.jpg

細かく描かれている・・・すごい。


・・・っとほめてあげれば父も満足でしょう♪



友人から頼まれた新築祝い、

1年も遅れてしまった・・・ごめんなさ〜い
[PR]
by tami-potter | 2011-12-12 12:26 | その他

陶芸の稽古

今日も大きめ湯呑みの稽古。
d0221681_9145180.jpg


新しい土のせいか、いつもよりすんなり

ろくろが挽けました。 

口径8㎝、高さ12㎝ デカイ!


朝、充電していたらカメラを忘れて、今日も携帯で




先生が『ネスカフェ・バリスタ』を購入。

さっそく準備・・・

でもなかなかお湯がでない (^_^;;)

何度やってもお湯がでない (^_^;;)

電話で問い合わせても、オペレーターがでない (^_^;;)

先生と私、説明書と格闘・・・
d0221681_9134756.jpg


しばらく格闘・・・


そして、ろくろをひいていたSさんが

ポチっとスタートボタンを押したら

すんなりお湯がでたっ!! なんで??
d0221681_9184042.jpg


教室にカフェコーナーができました。わぃ!

美味しくいただきました。
[PR]
by tami-potter | 2011-12-09 09:21 | 陶芸

お芋大好き♪

さつまいもがいっぱいあったので、

久しぶり大学イモを作ってみました。
d0221681_2130993.jpg


なぜ大学イモっていうのかな・・・?



たれをからめる前に我慢できず、

揚げたてをパクリ、パクリ、パクリ・・・おいしい!


おしゃれなスイーツも好きだけど・・・

やっぱりこっちの方が好きかも・・・♪
[PR]
by tami-potter | 2011-12-06 21:37 | おいしいもの

スイーツ♪

見たこともないスイーツを頂きました♪
d0221681_1830861.jpg


とってもカラフル♪
d0221681_18312267.jpg

ニルギリ紅茶とともに頂きました。


『Patisserie Sadaharu Aoki Paris』のショコロン

マカロンをイタリアのショコラでコーティングですって♪


1個でボリュームありました。

満足満足♪
d0221681_18373352.jpg

[PR]
by tami-potter | 2011-12-05 18:38 | おいしいもの

陶芸の稽古

昨日の陶芸は、大きめ湯呑みの削り

相変わらず芯だしに苦戦しております(^_^:;)
d0221681_16125635.jpg

カメラがバッテリー切れのため、携帯カメラで。画像が荒い・・・

お茶の時間にOさんの手作りアップルパイをいただきました♪

リンゴたっぷりのおいしいパイでした。

写真撮り忘れた・・・


昨晩咳き込み、今朝は声がでない・・・

今日は寝込んでおります。

皆様、寒暖の差が激しいので風邪にご注意くださいませ。
[PR]
by tami-potter | 2011-12-02 16:20 | 陶芸