Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

腹ごしらえ


d0221681_940843.jpg


大好きな『スープ・ストック』

よく利用します♪

毎日でも食べた〜い!



スタンプカードがいっぱいになって

900円相当のお食事ができると聞いて

スープ2種のセットを注文♪ ラッキー!



今日は大好きな『サムゲタン』がなくて残念



これから立食パーティー・・・

食べれないことを予想して

事前に腹ごしらえ♪



正解でした!
[PR]
# by tami-potter | 2012-05-12 16:37 | おいしいもの

はじめての胃カメラ



う〜ん、もういやです!

初めて胃カメラやってきました(>_<;;)



友人たちは大丈夫、大丈夫と言ってましたが・・・

やっぱり、イヤですね〜。





『オエッとしないでくださいね』と言うから

つらい喉元がんばって通過したのに

『ここでゴクっとやってください』って〜、え〜!



ボールペンくらい太いのをゴクって〜

調子良く入っているのに〜


ゴクッとやったら・・・喉が痛かったです(>_<;)




おへそのあたりまで、

ゴニョゴニョしてるのがわかりました・・いや〜ん!




結果、異常なしでした。よかった。

一部粘膜が薄いところがあったらしいですが、

我ながらキレ〜な胃袋でしたよ。




ジャンクなものは食べちゃだめだな・・・と

反省しました。



目をつぶって必死でしたので

写真なぞありません・・・今日は。
[PR]
# by tami-potter | 2012-05-11 23:22 | その他

手作りピーナッツバター



ピーナッツバター作ってみました。
d0221681_10593440.jpg


  ピーナッツ   150g

  黒砂糖     大さじ5 (お好で) または上白糖

  水       80cc


 てきと〜うなレシピです。



水はできるだけ少なめがいいと思いましたが

これより少ないとなかなか混ざりませんでした。


今朝はピーナッツバターでトースト
d0221681_1141818.jpg


甘すぎずgoodでした。
[PR]
# by tami-potter | 2012-05-10 11:06 | バイタミックス

キャンベルトマトスープ缶で



我が家にバイタミックスが来た日から

ひさしぶりに作ってみたいものがありました。




キャンベルのトマトスープ缶で、ドレッシング!
d0221681_2231241.jpg


なぜか・・・この缶のデザインが好き♪



数年前に友人から教えてもらったレシピを

忘れてしまったので適当に・・・やってみました。



  キャンベルトマトスープ缶  1缶

  オリーブオイル       1/2缶 (缶を使って計量、アバウトです)

  黒酢            1/2缶

  タマネギ          中1個

  ニンニク          1かけ

  塩             小さじ1

  パプリカ          少々  (今回は用意してませんでした)

  コショウ          少々

  からし           少々

  ソース           少々

  砂糖            小さじ3くらい

こんな感じだったような・・・あってるかな?
d0221681_22411616.jpg




あとはガー!っとミックスするだけ
d0221681_2242751.jpg


800ccくらいできました。
d0221681_22425539.jpg


できたてはタマネギやお酢のツンとした感じがあるけど

数日するとマイルドに・・・


今日はブロッコリー&ルッコラのサラダにかけてみました。
d0221681_22454699.jpg


私は茹で卵にこのドレッシングをかけるのが

好きです♪
[PR]
# by tami-potter | 2012-05-08 22:50 | バイタミックス

超高速ごはん



仕事で帰りが夜の9時近くになってしまい

晩ご飯、作る元気がなかったので

今日は簡単にパスタ!  長男も主人もいないし・・・


瓶詰めのバジルペーストがあったので・・・和えただけ。


超手抜きです。


そして・・・サラダを作るもの面倒なので

またまたバイタミックスで  ガー!

d0221681_2226066.jpg

ニンジン1本

プチトマト1パック

リンゴ半分

キウイ1個  

水少々  (二人分)


どんな味になるのか・・・ちょっと不安だったけど

まあまあイケるお味でした。
[PR]
# by tami-potter | 2012-05-07 23:40 | スムージー生活