人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

お茶のお稽古

昨日は1ヶ月ぶりのお茶のお稽古でした。
お茶のお稽古_d0221681_1449222.jpg

写真はお稽古のものではありません。

お稽古中は写真NGのため、家でお茶を点てた時のもの。

出来損ないの茶碗ですが・・・(汗)色が気に入っています。

写真がうまく撮れない・・・(汗)



 *お稽古メモ*

お茶   伊藤園 『霧の音』

お菓子  鶴屋八幡 『春の草』『みよしの』・・・・だったかな?

茶杓   四代目お家元 仙叟宗室(せんそうそうしつ)臘月庵

茶花   おだまき


前回同様、盆略手前のお稽古。

本を見ながら復習して行ったつもりでも、間違えてばかり(>_<)

加えて、柄杓の扱いも教えていただきましたが、

こんがらがってわからない・・・(@_@;)


ぴ〜んと張りつめた心地よい緊張の中でお稽古していましたが、

またもや[緊急地震速報]が館内放送で流れ、

一時は荷物を持って避難しかけたのですが、

幸い揺れはおさまったので、またお稽古にもどりました。

最近、大きめの余震多いですね〜

原発もレベル7になってしまったし、これから先どうなるのか心配です。
by tami-potter | 2011-04-13 15:01 | お茶