人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の陶芸

今年も気がつけば残り少なくなりました。

なんだか年々1年が早く過ぎ去るような気がします。


今年最後の稽古となりました。

削りが結構いっぱい残っていて、

なんとか年内に全部削らなければ・・・とあせって

ろくろのペダルをぐっと踏み込んで

2個吹っ飛んでしまいました(^_^;;)
今年最後の陶芸_d0221681_21282328.jpg


他、削り過ぎが数個・・・

かなり薄そう・・・というのをカットしてみました。
今年最後の陶芸_d0221681_21312146.jpg


やっぱり・・・高台周辺がかなり・・・うすっ


先生がこれを器にしてみたら・・・と

今年最後の陶芸_d0221681_21421333.jpg

今年最後の陶芸_d0221681_21361666.jpg

あら、写真が大きい! 小さくできない・・・

おつまみなど盛れそうです♪


かわいい干菓子と共に先生の点てた抹茶を・・・
今年最後の陶芸_d0221681_21383845.jpg

結構な御点前で・・・
今年最後の陶芸_d0221681_2140207.jpg

茶碗もステキ♪

ごちそうさまでした。



からだが冷えきったので、ちょっと変わった入浴剤を入れてみました。
今年最後の陶芸_d0221681_2146040.jpg

どこかでもらったサンプル・・・チョコレート風呂♪

甘いチョコの香りです。

入浴シーンはかなりぼかしが必要になってきますので

バスタブのみ(^_^;;)

先日はワイン風呂というのを試してみました・・・

ちょっと川島なお美になった気分でした♡
by tami-potter | 2011-12-22 21:54 | 陶芸