人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tami-potter  こねコネ Diary

tamipotter.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにIKEAに♪

我家の収納は限界を超えてきたので

もう少し効率よく改善したいとずっとずっと

考えておりました。



片付けても捨ててもリバウンド・・・

こんまりさんの本を読んでも・・・リバウンド・・・



かと言って安易に収納道具に頼ってはいけないと

本に書いてあったような・・・


でも、買ってしまった・・・


まずはランチを食べて気を落ち着けて・・・
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_1054033.jpg

IKEAに来るとなぜかテンション上がってしまう私・・・


↑この白身魚、499円なのにまあまあイケましたよ。
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_1075778.jpg

写真撮る前にパンかじられた〜(泣)




さて、満腹になったところで

IKEA内散策・・・う〜ん楽しい・・・

っていうか・・・時間がないのでさくさくとね〜行かないと〜



目的は我家の寝室の書棚の改造・・・

物を出して、こんな感じ・・・
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10102214.jpg


4年半前に引っ越しをした時に買ったもの。


予算の関係で引き出しの部分は2枠しか付けれず、

あとは左の棚にあるボックスなどを利用して使っておりました。



今回引き出しを増やしたいので、

渋る主人を無理矢理つれてIKEAまで・・・

だって、引き出し欲しいのは主人だし・・・


いつの間にこんなバリエーションが増えてました。
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10141211.jpg

久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10162153.jpg


いろいろ考えてこんな感じになりました。
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_1017411.jpg

久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10174963.jpg


中身を組み立ててから、すっぽりを枠にはめ込みます。

あとは本体にネジに固定します。




一番下は衣類を入れたいとのことで

布製の引き出しのようなものを買いました。


黒が7月まで欠品だそうで、やむなくグリーンに(;_;)

でも、これ499円で安っい!

入荷されたら、黒に変えようと思ってます。


一番上左の一枠はどう使うかもう少し考えようと思います。



展示してあるもので、うちと同じものを発見!

こんな使い方もできるのですね〜
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_1025406.jpg


この棚は優れものです!





これは『EXPEDIT/エクスペディート』というシリーズです。


書棚の上には『Relax』という文字がありますが(IKEAのものではありません)
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10362227.jpg


最近ちっともリラックスできない寝室を

もっとリラックスできるよう、がんばろ〜っと。



ちなみに・・・私の枕もとには
久しぶりにIKEAに♪_d0221681_10354655.jpg

『ドリーム』の文字が・・・



ほこりかぶっておりました・・・

どおりでいい夢が見れないと思ってました・・・

お掃除しま〜す

by tami-potter | 2012-05-26 23:44 | その他